わたしのアクション

池内さおり事務所、公式キャラクター「J」を紹介します。

池内さおりです。

ホームページをご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。

今日は、池内さおり事務所の公式キャラクター、「J」(じぇい)について紹介します。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はとても犬が好きです。幼いころから犬が常に身近にいる暮らしでした。今はボストンテリアと暮らしています。猫も好きなのですが、猫アレルギーのために、触ることができません。小学生の頃、迷い猫がうちに住みつき、とてもかわいくて触ったら、私の喉、鼻は炎症をおこし、呼吸困難になり、猫を触った腕にはじんましんが…。大変な苦しさを伴いながら、猫との初接触は私の記憶に焼きつきました。その後も、その迷い猫とは、父の車の上だったり、玄関先に座っていたりと、遭遇することはありましたが、触れてしまうと私の方が大変な思いをするので、距離を保って共存しました。それでも私の動物好きは抑えることができず、私は夏でも長袖を来て、マスクをして、決死の覚悟で猫を触っていました。

ちなみに、幼いころの私の夢は、「ムツゴロウさんの動物王国で働くこと」でした。今でも動物は大好きです。

本題に戻りますが、事務所公式キャラクター、名前を「J」といいます。

J イラスト

私が現在ともに暮らしているボストンテリアの‘いとこ’という設定です。

  J じぇい

日本共産党の「カクサン部!」にあこがれて上京。池内さおり事務所キャラとして、見習い中。カクサン部長と色違いの黄色いメガホンで、池内さおりをアピールします。お気に入りの6色の虹色ストールを巻いて、さおり情報をカクサンします!

ヘイトスピーチ、レイシズム、セクシズムなど、あらゆるハラスメントや差別、人権侵害は許しません。大きい耳は、少数の小さい声も聞き取ります。

口癖「のらくろじゃねーよ!」

※「のらくろ」は、田河水泡の漫画の主人公。黒と白の犬キャラ(野良犬黒吉、のらくろ)。1931年から41年まで『少年倶楽部』で戦前戦中に長期連載されていました。のらくろは軍隊に入隊し、戦地にも行きました。Jは、人々の命を奪う戦争、人権が踏みにじられる戦争には絶対反対!殺し殺される「のらくろ」の時代に決して戻らぬように、平和憲法を護りたいと思っています。

そんなこんなで、カクサン部!のポーケン師匠」に弟子入り志願。同じ犬として「集団的自衛犬」を改心させたいと思っている。

Jイラスト④ 

 

☆プロファイル☆

☆名前 J(じぇい) ☆出身・・・愛媛県 ☆犬種・・・ボストンテリア ☆好きな食べ物・・・デコポン、じゃこてん ☆尊敬する人・・・ポーケン師匠 ☆好きなこと・・・さおりんと公園の散歩、昼寝 ☆趣味・・・匂いあて、本人はテイスティングと言っている。 ☆好きなアニメ・・・ジョジョの奇妙な冒険 ☆好きなスポーツ・・・球技のボールを追いかけるのが得意 ☆思い出の本・・・フランダースの犬 ☆好きな映画・・・パッチギ! ☆好きな色・・・赤、オレンジ、黄、緑、青、紫 ☆会ってみたい動物・・・大浦湾のジュゴン!

 

♪Jのはな唄ベスト3♪

1、水戸黄門の主題歌「じーんけん楽ありゃ苦ーもあるさー」

2、イマジン「イマージンケン、オーザピーポーオオ~」

3ピースとハイライト「希望の苗を植えていこうよ、地上に愛を育てようよ!」

J イラスト⑤

以上、Jの紹介でした!

ホームページの「J(じぇい)日誌」や、事務所公式twitterアカウントで、活動をJが報告します!よろしくお願いします!

 

 

 

 

リンクはご自由にどうぞ。 各ページに掲載の文書・写真などの複製・転載については、必ずご連絡くださるようお願い致します。
© 2015 - 2017 Saori-Ikeuchi Official Website.