ブログ

blog

「都議選お疲れ様!総選挙GO!12区ミーティング」開催しました!


7月25日、TOKYO12HAUSで、「都議戦お疲れ様!総選挙G O!12区ミーティング」が開催されました!東京12区(北区・足立区西部・豊島区と板橋区の一部)で今回の東京都議選に奮闘した若い世代や、当選を果たした4人の都議会議員が集まりました。

各都議さんによる挨拶

初めに4人の都議さんより挨拶があり、それぞれの活動について語っていただきました。どの都議さんも共通して語ったのが「今回の都議選はS N S発信に大きく力を入れた、新しい形での選挙だった」というもの。コロナ 禍で活動が制限される中、SNS発信が今までにない程重要な役割を果たしました。

S N S発信に力を入れていく上で、新たな課題が生まれることもしばしばあったようです。「若者目線のバナーが足りない」「バナーを作成する人員確保が厳しい」など‥。これらの課題解決が次総選挙までに求められます。

さらに「街の方々からの声援をこんなに頂いたのは初めてのことだった」と語る都議さんも。これは、そねはじめさんを全力応援した池内さんも以前同じことを感じたと語っていました。今の政治が命を最優先にしていないことを多くの市民が感じた影響ではないでしょうか?命最優先の政治を求めましょう!

池内さおりさんと4人の都議さん(北区・そねはじめ、足立区・斉藤まりこ、板橋区・とくとめ道信、豊島区・米倉春奈)

池内さんと4人の都議さんでのガッツポーズ写真です✊このメンバーで集まるのは初めてだったとのこと。とても豪華な写真です!

ところで、そねはじめさん、とくとめ道信さんが着ている沖縄の「かりゆし👕」とてもお似合いですね。「都議選で沖縄の米軍基地問題をあまり訴えられない分、沖縄との連携の気持ちをかりゆしで表現したい」。お二人はこの思いから、かりゆしを着ていたようです。ちなみに、そねはじめさんのかりゆしは池内さんチョイス!センスが素晴らしい✨

NEW IKEBA PROJECT を発表する池内さん

さて、都議選の次は総選挙、いよいよ池内さんの番です🌈
池内さんからは、「多くの人たちと楽しい選挙をつくりたい!」と、新たなI K E B A  PROJECT の構想が発表されました!インパクトのあるプロジェクトに対して、参加された皆さんは興味津々です。具体的内容については近日公開されますので、お楽しみに!!

東京都議選ほんとうに疲れ様でした♪
総選挙に向けて、IKEBA PROJECTでも皆さんと楽しい取り組みをつくっていきたい!ブログを読んでいただいている皆さんも、ぜひお気軽に参加してみてください✨