ブログ

blog

多様性について語り合う


11月のIKEBA WORK SHOPは多様性について語り合うカフェを開催致しました。(11/25(日)開催。)

 

 

BGMは多様性にちなんで!?QUEEN♪

池内さんが前日購入してきたプレーヤーが良い感じです。

参加者の方から美味しいスイートポテトの差し入れも頂きました♪

 

フレディのハイトーンボイスをバッグに、紅茶に始まり…コーヒー、マテ茶、デカフェのアールグレー等々好きな飲み物をお代わりして…お菓子をつまみながらフリートーク形式で話し合いました。

自分自身でも気付かない内に刷り込まれているジェンダーバイアス。

それと向き合い続ける3時間でした。

少しずつでもひとりひとりが考えて…歩み寄って、みんなが本当の意味で平等に楽しく暮らせる社会が来る日を夢見て。

 

もちろん夢見てるだけじゃだめなので、ひとりひとり出来る範囲で出来ることをやる、向き合い続ける!それが大事だなと再確認した一日でした。

池内さんおススメの”CONSENT IT’S SIMPLE AS TEA”と言う動画を最後にみんなで鑑賞して本日のカフェは終了!

 

動画を貼っておきますので未見の方は是非ご覧ください!