ブログ

blog

JCPサポーターまつり開催!


去る10月28日(日)都立青山公園にてJCPサポーターまつりが開催されました~。

”みんなの「ちょっと」を集めて、作り上げ、楽しむ。それがJCPサポーターまつりです。”のスローガンの下にみんなの「ちょっと」が集まり会場は大いに盛り上がりました!

当日朝に日曜討論の収録を終えた小池晃党書記局長が会場までマラソンで走ってくる「走れ!小池」や来場者が志位和夫党委員長に自由に質問できる「what’s JCP志位さんに聞いてみよう」などのメインステージで行われる企画をはじめ、フードブース、マルシェ、市民ブース、ローカルサポーターブース、等々盛り沢山の内容でした。

志位さんに聞いてみようのコーナーではサポーターの女性から「志位さんのピアノが聞いてみたい!」とリクエストが。

志位党委員長がこれに応えてまつりの最後にショパンの別れのワルツを演奏するサプライズも!

本当に心が洗われるような優しい演奏でした…♪

涙腺が緩む…。

 

その他にもライブあり…盆踊りあり…のなんとも自由でゆる~い空間。とても温かくピースフルな居心地の良いおまつりでした。

 

 

TOKYO 12HAUSもブースを出展。事務所完成までの道のりをパネル展示するコーナーやTシャツ、トートバッグなどのTOKYO 12 HAUSオリジナルグッズの販売も行いました。

山添拓参議院議員や…

たつみコータロー参議院議員もお買い上げ~♪(ありがとうございます!!)

その他沢山の方にお買い上げ頂き…大好評でオリジナルグッズは全て完売御礼!!

今後オンライン販売や事務所での販売を予定しておりますのでご期待ください~。

 

ブースには志位さんも寄って下さいました。白いTシャツがお似合いです!

笠井亮衆議院議員も!ありがとうございます。

 

その他に「全ての愛に平等を」のメッセージを込めたハート型をモチーフにしたレインボーフラッグを来場者と共に作り上げました。

細かく切った色とりどりの布やカラフルなボタンなどを来て頂いた方に自由に貼っていってもらいました♪

無事完成~♡リバティプリントなどもところどころに使ってよい感じの仕上がりに!完成したフラッグは事務所に持ち帰り仕上げを施して今後活用していく予定です。

 

ブースでの催し「さおりんと語ろう」では事務所作成のコンセプトや今後のIKEBA PROJECTについての展望等々を紹介していると…

なんとなんとレジェンド不破さんがブースにいらして下さりコメントを頂けました~~~~!(大興奮)

 

池内さんもエキサイトしながらも…最後に次のように挨拶しました。

「IKEBA PROJECTは”池内さおりとみんなが集まる場所づくりプロジェクト”の略称です。今日来て頂いた皆さんにも私の事務所にも立ち寄って頂いて政治をもっと日常に引き付けられる、そういう場所として活用してもらえたらと思っています。」

 

 

皆さま是非是非お気軽にTOKYO 12 HAUSへお立ち寄りください!