ブログ
Blog

公約実現へいっそう頑張ります!


今回の総選挙において、池内さおりは大激戦をくりひろげましたが、選挙区(7万1948票、得票率28.41%)、比例代表ともに及びませんでした。
ご支持、ご協力いただいた皆さんに、心からの敬意と感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

今回の選挙戦で池内さおりは、命と暮らし最優先、ジェンダー平等の実現、気候危機打開を訴えぬき、かつてない共感や新たなご支持の広がりを実感することができました。
また、立憲民主党、社民党、新社会党、れいわ新選組、無所属の議員の皆さん、幅広い市民の皆さんから熱い応援をいただきました。
しかし、政権存続をかけた自公勢力の猛烈な巻き返し、補完勢力としての維新の党の活発な活動に対し、議席獲得に結実させることができませんでした。

今回の結果について総括を深めるとともに、掲げた公約・政策の実現、市民と野党の共同のさらなる発展のために、力を尽くします。ひきつづくご支援、ご協力を心からお願いいたします。

池内さんは11月1日赤羽駅前で、曽根はじめ都議、さがらとしこ、のの山けん両北区議とともに選挙結果の報告に立ちました。
また同日、北区の福島、山崎、せいの、野口、のの山各区議の地域で開かれた報告会に出席。感謝をのべるとともに「今後につながる広がりを実感した」と語り、参加者からはあたたかい激励が寄せられ、次は参議院選挙で必勝を!と決意をあらたにする会となりました。