ブログ

blog

お盆前工事


お盆前後の工事の報告です!!

ズバリ一気に進んだ感があります。

水道とガスの工事が行われ、ここに何が作られるのかがだんだん見えてきました。

トイレと洗面台は一つの空間になり、狭かった空間が広くなる様です。

ランチの思い出…

気になっていた、お昼ご飯は、「ラーメン満月」さんでスタミナラーメンとチャーシュー丼をいただきました!!

人気店でお昼過ぎてもほぼ満席でした!!

美味しい!!手打ちラーメンということですが本当に麺が美味しい!!

こりゃ人気なのがよくわかります!

お酒も飲めるようなので、夜にも来たいですね~。

ご馳走様でした!!

そして、8月8日にはシャッターが解体され、サッシ枠が設置されました。

おお。まだ養生がされていますが、サッシに塗装とガラスが設置されて雰囲気が変わっていきます。

8月9日には仕上げ塗装前の下塗りが行われました。赤かった鉄も錆止めとのことですが、これはさらに液体のパテの様なものらしいです。ウレタンと呼ばれる塗装とのこと。

ガラスが入る前に、ガラスの周りにシリコンが入る箇所だけ先行で塗装がされた様です。

そして翌日8月10日にガラスが入りました。

大きなガラスです。一枚一枚入れていき、ガラスの溝の中に溶接跡があって、膨らんだ溶接跡は削って入っていきます。

そしてこの日、外の看板周りの打ち合わせも行われました。外ではデザイナーさんと設計士さんが打ち合わせをされています。

そうこうしてる間にガラス搬入と設置が終わりました。

すごい明るい!!

こうしてみると西陽が入ってきて明るい部屋になる様ですね。冬は暖かそう!!しかし夏の今はめちゃくちゃ暑い笑。

足早でしたが、ここまでは全てプロの方による工事です。

見ていることしかできませんが、見ているだけで面白いですね。すごいテキパキと的確に作業を進めていく、皆さんかっこいいです!!

そしてお盆明けに現場を見にいくと、室内の壁の下地が完成していました。

お盆返上で作業にあたってくださった様です!!

8月17日

既存壁は、濃いめの木目調と、凸凹の塗装壁だったのですが、一気に室内の雰囲気が変わってきました。明るくなって来て少しずつ完成に近づいている感じがします。塗装は基本白で行われる様です。

今度の18日は壁塗装ワークショップです。まずパテ作業から行われます。皆さん是非参加してくださいね!!

ランチの幸せ…

赤羽駅東口すぐの喫茶店「珈琲 梅の木」さんで頂く軽食 ハムチーズトースト!!

サックサクで美味しい…。トーストとハムとチーズの出会い…考えた人天才ですね…。

ここはゆっくりできるので、とてもいいですね。

1階が禁煙席、2階が喫煙席です!

また寄らせてください!!