ブログ

blog

塗装屋さんすごい


仕事で手が空いたので赤羽に寄って見ました。なんでも壁の塗装が終わらないと次の工程に進めないとのことで、塗装屋さんが塗っていてくれているとのこと。

ついて驚きもう真っ白です!!

一気に仕上がってきた感じが出てきましたね!!この間まですごい工事現場感があったのに!!

とても眼光が鋭い人で、仕事に対しても厳しい感じが、これまでのワークショップでも感じられましたが、仕事に対する態度がしっかりしていて、職人さんという仕事もとてもいいなと思いました。人は死んでしまうけど、作ったものが愛されていれば、末長く残ったりするってすごいですよね。感動。

すごい暑いと思うので、差し入れの飲み物とアイスをお渡しし、お昼を一緒に食べました。

本日はお店の前の写真を忘れてしまったのですが、本日はこちら!!

「酒善家 心亭~まなか~」さんの、ランチ 生姜焼き定食です!!!

嬉しい納豆付き。私、納豆に目がないんです。納豆でご飯2杯は食べれます。若い頃は納豆3粒で茶碗半分たべれるくらいの勢いでした。納豆愛はこの辺にしておいて、生姜焼きもちょうど良いお味で、もうこれでもご飯2杯コースですね。生姜焼きについてくるキャベツって、お肉をキャベツに乗せてしばらくしてから食べると美味しいって、これみんな知っています?

ご飯3杯行きたいところでしたが、年齢とお腹のキャパシティが限界きましたので、2杯弱という感じです。ご飯はお代わり無料でした!!

塗装屋さんはナス炒め定食。これも美味しそうだったんですよね~~。

いやあ美味しかった!!

ここも夜やっているお店なので、またきたいなあ。

ごちそうさまでした!!