ブログ

blog

食い倒れ日記


今日はたまたま仕事で赤羽に行くと、設計デザイナーさんと工務店さんと遭遇!!お昼を食べるとのことでご一緒させていただきました。なんでも今日は細かい「おさまり」という、仕上げの仕方の確認や、現地で止むを得ず若干の変更などがあった点などを確認したり、もう少しこうしようという点を是正したり、施工の相談をしたりしていたようです。

フローリングが貼られる直前のようで、細かい点を確認していました。

そうしてやってきましたよ今日のランチが。「アジの専門店があるよ」と工務店さん。そんなお店があるんですね。アジなんて夜の宴会では親友のように会っている(注文している)仲なのに、昼にも会えるなんて。

本日はここ!!

味の専門店 その名も「鯵家」さん!!

これは期待できます。

食券式でメニューからご飯を選んで注文します。

私が選んだのは「なめろう定食」

待ち遠しいですね。

ご飯ができる間、現場のこともそうですが、普段の話も聞けました。

工務店さんは小岩で会合をひらくことが多く、1次会の後はよくスナックに行くそうです。デザイナーさんも小岩はよく知っているようだったので、今度飲みましょうっていう話をしていました。

皆さん歌うのがお好きなんですね。デザイナーさんも歌うんですか?って聞いたら、苦手とのこと。

プロデューサーさんはめっちゃ歌うらしいです笑。

そうこうしている間にきましたよ!!!!

あらあらあらあらあら、これは美味しそうですね!!

なめろうは味噌で味付けされているようで、黄身をつけてたべてくださいとのこと。

うん!美味しい!

途中で、わたしだけ冷たいお茶が付いていることに気づき、これどうしてなんでしょうね?ってデザイナーさんに話しかけて見たら「鯵が味噌なら、冷汁みたいに食べれますよってことじゃないですか?」といわれ、ああなるほどガッテン!

早速キュウリも載せて食べてみるとちょうどいい!!確かに!冷汁的な感じでもいけますね!!

お店の人がとても忙しそうだったので正解を聞かなかったので、本当のところはまだ謎ですが、とても満足!!

食券式だけどお酒も扱っているので、夜の居酒屋利用もできますね!!さすが赤羽!!

ごちそうさまでした!!

食べ終わった頃、デザイナーさんから、プロデューサーさんと塗装屋さんと今晩焼肉に行くけど行きます?と、誘われ即決!!

午後は焼肉を目標に、猛烈な勢いでお仕事に取り組みます!!

そして夕方。16時半にIKEBA待ち合わせとのことで向かってみると、プロデューサーさんと塗装屋さんが待っていました。デザイナーさんは一足先にお店に並んでいるとのこと。なんとIKEBAからタクシーに乗って移動。赤羽じゃないの?どこに連れて行かれるのでしょうか。工務店さんがお見送りしてくれます。

やってきたのは足立区鹿浜。「スタミナ苑」さん!!!!!!!

すごい列です!

自分たちが乗るタクシーの前も、タクシーでしたが、みんなここに向かっていたんですね。

デザイナーさんは16時に並んでいたけど最前列の人は13時から並んでいるとのこと!!!

えーーーーーーーーー。

そうまでして食べたい焼肉。。。。これは期待できます。。。。

デザイナーさん曰く、並んでいると、「お兄さん4人ですよね?今1人だけど、本当に来る?お兄さんたちまでが1巡目ね」と言われていたそうです。並んでくれてありがとうございます!!!

17時にオープン!!

1巡目のお客さんがスルスルとお店に入って行きます。私たちもギリギリ入れました!!

色々あって目移りしますが、注文したのはこんな感じです。

上はらみ
たん塩
生野菜
煮込み塩
キムチ
ミックスホルモン
カルビ
レバー
テグタンスープ

生ビールで喉を潤します。デザイナーさんありがとう!!

煮込み 塩

柚子胡椒がまたいい感じで美味しい。。。。

上ハラミ

最強です。サシもいい塩梅です。

タン塩

これもプリンプリンです。

生野菜

ごま油とノリがまたいい感じで。。。。ここの家の子になりたい。。。。

この辺までで生ビール2杯。そろそろマッコリ行こうかということで、ビールとマッコリブレンド。

美味しいなあ

カルビ

見た目よりもしつこくなくさっぱりいけます。

ミックスホルモン

これはカルビが焼きあがって行く写真です。あああああ。

コブクロ

なんということでしょう。

この辺でレモンサワーに切り替わり、お腹も満たされてきました。

焼き物ラスト レバー

新鮮ですね。よく焼いて食べてください、よく焼いて食べない人は頼まないでくださいと、店長さんらしき方が、おっしゃっておりました。しかしうまい。

そして最後のテグタンスープ

これはとても美味しいですね。

ちょっと甘い感じもあって、めちゃくちゃうまい。

レモンサワーは合計3杯くらい飲んで、いやあもういい気持ち。

お会計をすませて外に出ると、まだ並んでいる方がいます!人気の理由がわかった。めちゃくちゃうまいですねここは!!

「どこでもドア」が欲しい~と言いながら帰路に。美味しかった!ごちそうさまでした!!

本当に食い倒れ日記です笑。