ブログ

blog

10/14(日)ちくちくワークショップ開催!


TOKYO 12HAUSではIKEBA PROJECT(池内さおりとみんながあつまる場所作りプロジェクト)と言う事で池内さんとともに行う様々なイベント(ワークショップ)を行っていきます。

そのワークショップの事務所完成後の記念すべき第一段が10/14(日)に開かれました!

「ちくちくワークショップ」と名付けられたこちらのワークショップではパッチワークの講師の先生をお招きして、TOKYO 12 HAUS内で使う座布団カバーを皆で作ろう!と言う取り組みです。

 

色とりどりのリネンを使って縫い合わせていきます。

 

 

 

心配していた雨も上がってSNS(Twitter)での告知を見て集まって下さった方たちと池内さん(愛犬のジェイちゃんも!)と一緒にみんなでちくちく…。

 

つぶらな瞳でとってもお利口さんなジェイちゃん♪

約5時間弱かけて30点もの座布団カバーが無事縫いあがりました。

あまった時間で講師の先生よりコースターの作り方のレクチャーを受けご参加の方に好きなお色で作成頂きお土産として持って帰ってもらうと言うお楽しみもあって大盛況にて終了!

ご参加頂いた方から「事務所も居心地が良くとても楽しい時間でした」と嬉しい感想を寄せて頂きました~!(やった~♪)

 

池内さんもSNS(Twitter)にて「本当に貴重な時間でした。参加下さった皆さん一人一人が主人公。皆さんと一緒だったから紡ぎだされたあたたかい時間でした。ありがとうございました。これからもIKEBA PROJECTは続きます!決して完成しないプロジェクト。今後のワークショップもまた呼びかけさせて頂きます!」とコメントしています。

TOKYO 12 HAUSでは毎月ワークショップの開催を予定しています。

現在告知はSNS(Twitter)を中心に呼びかけさせて頂く予定です。

チェックしてみてください!

 

完成した座布団。色は様々なパターンがあります。

是非!座り心地を確かめにお気軽にお立ち寄りください~♪